2013年10月5日土曜日

iVIS miniのダメな所を見極めて購入を考える。

こんにちは


しんです


やっと、一週間が終わり、今日はおやすみで、朝からネットで、コミュニティのコメントを書いたりしています。

さて、最近欲しいカメラがあります。

キャノンのiVIS miniです。


ですが、ダメな所を少し書きます。

1、起動時間が遅い
電源スイッチを入れてから10秒位かかります。自撮り専用なので、急ぐ想定で作られていないので、起動も遅いのかなぁ?。

2、バッテリーの持ちが悪い
バッテリーは70分ぐらい持つと書かれているみたいですが、実際は45分ぐらいらしいです。なので、外出の時は複数バッテリーを持つ必要があります。または、大型バッテリーも所持しておくのがいいと思います。

3、ビデオスルーが無い
私、自称ユーストリーマーなので、これが欲しかった。これがあると、iPhoneと、LiveShellと、このキャノンのiVIS miniだけで、中継がどこからでもできるのにって、思いましたが、あっさり、破れました。キャノンさんお願いします。

4、メーカー直販サイトしか売ってくれない
値段が、29,800円など、コスト的に直販サイトじゃないと、回収ができないのか、直販サイトしか、販売してません。Amazonには、直販サイトから買ったものを転売しているものが載っていますが、とても高いですね。
普通に、Amazonさんにもあつかってほしいですよね。

以上の4点がダメポイントです。

あと、防水じゃないし、強度もそんな無いから、過酷な環境は多分NGでしょうね。室内で、時間がある人に使うのはとてもいいと思います。

私が個人的に便利だなぁって、おもったのは、スマホとの連動ですね。専用アプリ「CameraAccess Ver2」を使う事により、Wi-Fiで、iVIS miniと連携できます。
iVIS miniが、アクセスポイント状態になるので、Wi-Fiルータ無しで、外で、スマホとのやり取りが出来ます。但し保存にかんしては別アプリ「Movie Uploader」が必要のようです。

データはMP4なので、iPadと、iVIS miniを持っていれば、対談形式なものを撮る時に、撮影後すぐにどこでも編集できるメリットはありますね。

まだ、少し購入するか考え中です。ダメな所をきちんと見極めてから購入します。


=sin0923=













0 件のコメント:

フォロワー

ブログ アーカイブ