2013年8月11日日曜日

YouTubeは、誰でもクリエーターになれるか?。

最近、YouTubeの動きが激しいですね。テレビ番組でもAKB映像センターと、言うAKB48グループを使って、YouTubeにアップした動画の再生回数を争う番組をしていますが、これ、スポンサーはYouTubeなんですよね。

また、YouTubeLiveと、言うライブストリーミングを以前からYouTubeはやっていましたが、前まで、チャンネルのユーザー登録が1000人以上で無いと、登録できなかったのですが、100人に引き下がり、私のチャンネルも、使えるようになりました。

ただ、残念なのは、ライブストリーミングは、通常PCからしか、出来ないので、iPhoneで気楽には出来ません。そこはUSTREAMが、優っていますが、まだ、ユーザー数が少ないので、今後の展開なのかなぁ?。

もし、iPhoneなどで、ライブストリーミングができたら、本当に凄い事になるんじゃないかと思っています。YouTubeは有名だし、手軽さを追求すれば、多分Googleの傘下なので、最強になるんじゃないかなぁって、思っています。

但し、日本人は動画だと、恥ずかしいとかあるので、そこがなかなか伸びない所ですね。ですが、iPhoneやAndroidでできるツイキャスは、かなりの人気があるので、若い人中心に使われているので、若い人をターゲットにすれば、とても盛り上がると思うのだけどね。

クリエーターって、若い人達がメインなので、YouTubeはそこらへんを考えていけば、もっとYouTubeの必要性が出て来ると思います。

クリエーティブなことは、仕事では中々できないので、やはりプライベートでやる。私も仕事ではそんなにクリエーティブな事はしていないです。表現をする事はストレスの発散になると思いますので、おすすめはおすすめですね。

今後のYouTubeの展開が楽しみですね。

^^。

YouTubeかんたん使いこなしハンドブック―スマートフォン/SNS対応版
八木 重和
秀和システム
売り上げランキング: 51,667



YouTubeとニコニコ動画をDVD&ブルーレイにしてTVで見る本2013 (三才ムック vol.593)

三才ブックス (2013-01-29)
売り上げランキング: 113,594




-- iPhoneから送信

=sin0923=

0 件のコメント:

フォロワー