しんです。
暑い日が続いていますね。まだ、来週も暑いそうです。
さて
ヤマザキマリさんの、漫画、「スティーブ・ジョブズ」を、iBo
内容は
1、出会い
2、ふたりのスティーブ
3、ドロップアウト
4、アタリとインド
ウォルター・アイザックソンの原作の41章ある中の4章分なので
私の購入理由はただ「ジョブズ本」だったからです。ジョブズは私にとって、気持ち的に師匠なので、彼の関連の本は沢山読みました。Appleが、ジョブズが有名で無いときから、それらを知っているので、いまさら、凄い人って、イメージでは無く。元々凄い人なのだから、最初のインパクトから変わっていないです。
読んだ感想は内容は、ウォルター・アイザックソンの内容なので、ふれても仕方ないけど、絵的には私が好きな絵ではないので、残念感が結構ありますね。
漫画でジョブズの事を知りたいって方には丁度いいと思います。そうで無い方は原作本を読んだ方がいいように思います。
一応ジョブズ本なので、最後まで買う気ではいるけど、どこかで萎えないようにしないといけませんね^^。紙の本では買わず、この本はiBookstoreですべて購入して、iPhoneやiPadで時間がある時に読もうと思います。
iPadやiPhoneでは本を読みますが、小説ではなく、このような漫画や雑誌なら読む気がしますが、文庫本は本を買って読む方が自分的には好きかなぁ。そして老眼が少し入りだしているので、iPhoneなどで読むのが辛くなっているのは事実です。
また、原作本が読みたくなったので、お休み中に読もうかなぁ。
スティーブ・ジョブズ I・IIセット
posted with amazlet at 13.08.13
ウォルター・アイザクソン
講談社
売り上げランキング: 32,150
講談社
売り上げランキング: 32,150
何故かAmazonにはKindle版しかないので、Kindle版のリンクです。
=sin0923=


0 件のコメント:
コメントを投稿