しんです。
最近のAKB48Gの戦略は企業絡みが多いですね。
TOYOTAとコラボしている。「会いにいく」アイドルチーム8
江崎グリコとのコラボしている。「大人AKB」
この2つ
TOYOTAとのコラボは、規模が半端ではない。各都道府県で、テレビ局でオーディションを行い。候補を48名出し、TOYOTAが、「会いに行く」と言う行為を、全面バックアップするということ。
江崎グリコとのコラボは、30歳以上の女性が対象になっています。CM出演が出来るほか、 AKB48の期間限定メンバーとなり、日常的に東京都内のレッスン場に通いレッスンを行う事になる。予測だが、劇場に出る事もありうると言う事になる。
この前の組閣に対して、AKB48G中の活性化と、外からの活性化を2面的にやり、加速をさせることを考えてるように思われる。
なので、AKB48Gが失速する事ないような仕掛けが沢山考えられている。
劇場の新公演などが、現在、ストップした状態だが、これらを総合的に考えると、AKB48G内の平均的な人気を上げる手段を優先されているように思う。
今後は、何を優先すべきなのかが、AKB48Gの戦略なのだと思う。
=sin0923=
前しか向かねえType A (初回限定盤)(多売特典なし)
posted with amazlet at 14.03.09
AKB48
キングレコード (2014-02-26)
売り上げランキング: 104
キングレコード (2014-02-26)
売り上げランキング: 104

0 件のコメント:
コメントを投稿