2014年3月9日日曜日

AKB48Gの今後の戦略を私的に考える。

こんにちは



しんです。



最近のAKB48Gの戦略は企業絡みが多いですね。

TOYOTAとコラボしている。「会いにいく」アイドルチーム8

江崎グリコとのコラボしている。「大人AKB」


この2つ


TOYOTAとのコラボは、規模が半端ではない。各都道府県で、テレビ局でオーディションを行い。候補を48名出し、TOYOTAが、「会いに行く」と言う行為を、全面バックアップするということ。

江崎グリコとのコラボは、30歳以上の女性が対象になっています。CM出演が出来るほか、 AKB48の期間限定メンバーとなり、日常的に東京都内のレッスン場に通いレッスンを行う事になる。予測だが、劇場に出る事もありうると言う事になる。

この前の組閣に対して、AKB48G中の活性化と、外からの活性化を2面的にやり、加速をさせることを考えてるように思われる。

なので、AKB48Gが失速する事ないような仕掛けが沢山考えられている。

劇場の新公演などが、現在、ストップした状態だが、これらを総合的に考えると、AKB48G内の平均的な人気を上げる手段を優先されているように思う。

今後は、何を優先すべきなのかが、AKB48Gの戦略なのだと思う。



=sin0923=


前しか向かねえType A (初回限定盤)(多売特典なし)
AKB48
キングレコード (2014-02-26)
売り上げランキング: 104




0 件のコメント:

フォロワー